「企業トップセミナー~就職期の若者に選ばれる企業のメソッドを学ぶ~」について(周知)

富山県様主催の「企業トップセミナー~就職期の若者に選ばれる企業のメソッドを学ぶ~」のご案内です。

 富山県さまでは、持続可能で活力ある富山県の実現に向けて、民間企業における女性活躍推進戦略を推進するため、様々な取り組みをされてらっしゃいます。

 今回は、「企業トップセミナ―~就職期の若者に選ばれる企業のメリットを学ぶ~」にて、以下のような点について考える機会があると聞き及んでおります。

「地方から若者、就職期の女性の転出超過が続いている理由」

「集中する就職期の東京への転入」

「今からでも取り組みができる就職期の若者に選ばれる企業となるよう新たな視点」

セミナー概要

【日 時】令和5年8月8日(火)15:00~17:00
【会 場】とやま自遊館ホール(富山市湊入船町9-1)
【定 員】500名
【参加費】無料
【申込締切】令和5年8月4日(金)まで
<申込フォーム>
 https://ws.formzu.net/dist/S99878544/

参考

富山県/【参加者募集!】企業トップセミナーの開催について (pref.toyama.jp)

企業トップセミナー~就職期の若者に選ばれる企業のメソッドを学ぶ~(チラシ)

近藤剛中小企業診断士事務所における「女性活躍推進」に向けた姿勢

 県のご担当者さまからは、「女性ならではの視点を活用することで、地元富山の魅力がこれまで以上に輝くと思うんです。私はその先を見たいんです!地元富山でも女性が活躍する環境の整備に取り組んでいくので、専門家の方々をはじめ、少しでもご関心を寄せていただける方々に、ぜひお力をお借りしたいんです!」といった旨のお声をお聞きしております。

 弊所ができることは限られており、大きなことはできませんが、想いを同じくし小さなことから少しずつ取り組んで参りたいと思います。

経営支援に関するお問い合わせ先

近藤剛中小企業診断士事務所/担当 近藤 剛

E-mail:t.kondo0726@gmail.com

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA